チーム練/ロングライド

天気快晴!

久しぶりのロング練に参加。


コースは外房有料近くのコンビニから銚子まで行って帰ってくるコース。基本的に平坦基調。


今日はなるべく上げ下げせず、じっくり長く乗ることで、2週間後の屋我地に向けてコンディションを上げること、そして11月のツールに向けたベース作りも兼ねるつもりで。


ペースも良い感じで、平均パワー200Wぐらい、巡航速度は35〜42ぐらいで進む。


ところどころの上りでK隊長が上げるのにたまにお付き合いしたりしながら、あっという間に銚子市内。

名物であろうたい焼きを食し、犬吠埼灯台にも行ってプチ観光。


ご一緒したSさんの祖父が犬吠埼の灯台守だったという話に全員ビックリ。


帰路スタートの直後の登りでどれくらいパワー出せるか確認。


1分弱を450W以上は出せていたので、まあまあでしょう。


帰りはいくつか市街地を通るコースなので、車も多くゆっくり進む。

暑いので、大体30kmぐらいで休憩を取るけど、やはり胃腸がダメージを受けてきたという感じる。


この辺を強くしていかないと今年の沖縄も厳しいかな。


千葉市内に入ったときには右手、右側の股関節あたりに少々痺れがあったので、まずいと思い残っていたスポーツドリンクをがぶ飲み。

痺れはすぐ収まり事なきを得る。

実践に近い形で補給も練習していかないといけないと実感。


最後はサイクルハウスジロにゴール。


本日のトータル 6:25分、193km、NP208W 262TSS 消費カロリー3130kcal。


良い練習になりました。