朝練/ジロ練

日曜ジロ練に参加。


5時起床、6時出発。

起床時体重62.1kg。


7:30集合、7:40スタート。


まずはいつもどおり、外房有料道路でウォーミングアップ。13分ぐらいでNP302W。


新コースを試すということで、コースを考案したN村さん先導でスタート地点まで移動。


1周目はゆっくりと走ってコースを覚える。


コース前半に斜度10%程度で数百mぐらいの坂があって、その後アップダウン、最後は平坦というコース。


スピードにのったところで交差点などがあり、チーム練習としてはちょっと危ないという印象。


他の人もここを周回コースにするのは厳しいという印象を持っていた模様。


ということで話し合いの結果、3周で終了にすることになり、練習スタート。


コース自体は短い急坂があり、割と得意なので、積極的に牽く。

スタッフdジさんと抜けだすものの、そのまま逃げ切れるとは思わなかったので、平地で緩めて、集団と合流。2周目は坂頂上で50mぐらい抜け出すが、まだ逃げる自信はなく、平地で吸収されて、最終回。


他の人も最後はアタックくるかなぁと思いつつ、急坂へ。


意外にアタックなく、400wぐらいで踏んでいたら100mぐらいの差に。


最終周なので、SSTレベルの無理のない範囲で走っていたら逃げ切れました。


帰路は水分補給を一気にし過ぎ、胃腸が少しやられてしまいました。


暑くなってくると、同じパターンを繰り返していて、昨年の沖縄でも同じように胃腸をやられてリタイア。


これからは11月のおきなわに向けて、補給も練習していきます。


本日トータル4:17 222.9TSS NP232w。


8月は久しぶりのアタック299、9月は富士チャレンジ300にエントリーと、8月からは距離も伸ばす予定です。

ちなみに7月は沖縄で屋我地レースに参戦予定なので、それまではインターバル練に力を入れていきます。