朝練/チーム練

日曜GIRO練。


出発6時、起床時体重61.5kg。


集合場所まで、SST20分走を2セット。それぞれ253w,249W。


20分ほど早く着いたので、集合場所付近でL5 2分走を2本。それぞれ、5.77W/kg 6.06W/kgとそこそこの数字だけど、もうやりたくないという疲労で、本番練習前に行ったことを酷く後悔。


チーム練は、周回コースに行くまでのアップ?区間が16分ぐらいでNP301Wと強度が高い高い。

周回コースのスタート地点で、人数がおおかったので、申告制で3つのチームに分けて、1分30秒間隔でスタートすることに。

折角なので、最終スタートのチームに入って、いつものように、スムーズな先頭交代と強度が下がり過ぎないように気を付けて走行。


4人と少なかったけど、脚力が合うので、2周目で2番目スタートチームを吸収。ここまで、だいたいNP280W。

2周目後半には足が攣る前兆があったけど、なんとかごまかして走る。


3周目はさらに大人しく走るつもりが、何故か先頭が回ってきたすり鉢登りのところを350w〜400wで頑張ってしまう。


最後の4周目で、1番スタートのチームに追いつき、最後は3〜4名で終了。


3周目も4周目もNP280W程度だったので、練習としては良い内容だった。

欲を言えば、最後の1周は2-3人で限界で牽きあうという状況に持っていきたいけど、まだその勇気が出ない笑


トータル 4時間12分 NP248W 253.3TSS。


ホントは帰りも20分走のメニューをこなしたかったけど、ハンガーノックに近い症状で力出ず。