朝練/国際周回

3年ぶりのジロ日曜練習に参加してきました。

 

コースは集合場所までは20km。そこから周回コースまで15kmぐらい。

 

この15kmの半分以上は外房有料道路(30円で自転車もOK)を通るのだけど、ここが辛かった。

 

張り切りすぎて、3人で少し逃げを形成。それから吸収されて4人パックに。

 

最後の料金所まで12分ぐらいだったと思うけど、平均310Wぐらいだった。

 

最後の登りなんて、1分を500w以上。

 

それから国際周回へ。国際というのはなんちゃら国際カントリークラブの周辺を走るので、その名前で呼ばれているらしい。

 

長い登りはないけど、アップダウンが多く、けっこう走りごたえがある1周10kmぐらいのコース。

 

ただ、路肩が広いところは少なく、車も通らないわけではないので、

いかに沖縄南部練、中部練が恵まれていたか実感。

 

展開はまた悪い癖が出て、登りで頑張りすぎ、思いがけず逃げを2周目序盤で形成してしまう。

 

しかも2人きり。

自分は早く帰りたかったので、2周で離脱かなと考えていたので、付き合わせてしまった人にとても悪いことしちゃいました。

 

たぶん、O川さんだったかな?

 

それにしても、O川さん、U田さんだとか、3年前にCチームを走っていた自分からすると雲の上の存在だった人達と一緒に走ることができたのが嬉しかった。

 

本日はこの集団練習も入れて、

3:25分、229w、183.3TSS。